結婚指輪、婚約指輪の費用について

わたしは社会人になって、1年目に結婚しました。



もちろん、挙式披露宴もあげたのですがここの費用は両親が負担してくれたのですが婚約指輪、結婚指輪は自分で何とかすることにしていました。新入社員で1年間で100万円近くの貯金をするのは今考えてもかなり大変でした。



ペットボトルのお茶や新聞代まで節約して毎月6万円を目標に貯蓄したことを20年たった今も覚えています。



お金は人の信用を簡単に崩す危険なモノ | どこよりもわかりやすいキャッシング速報



何しろボーナスも1年目の夏は寸志なのでほとんど出ません。ですからボーナスで貯蓄に回せるのは冬のボーナスのみでした。



1年間で100万円の貯蓄ができたときにはかなりうれしかったことを今でもよく覚えています。