お年玉を初めてあげる立場になったとき

お年玉をもらう側から、あげる立場に回ったときに急遽キャッシングを利用しました。



事前に計画的に節約してお年玉用のお金を貯めておけばよかったのですが、まだ自分はもらえる側となんとなく甘えて、すっかり失念していました…。うちは親戚が多く、全部で9名の子供たちにお年玉を配らなければいけなかったので、キャッシングなしには配れませんでしたね。



お年玉ばかりは自分自身、お正月にもらう楽しみを長年かみしめてきたので、子どもたちの気持ちがよくわかります。



あげない・渡すのが遅れるわけにはいきませんでした。返済には2ヵ月かかってしまいましたが、親戚の子供たちの笑顔を守れたので良かったです。



大手はお正月すら営業しているのでありがたい限りです。